2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

追記:
わたる、オーディションに合格しました\(^o^)/
卒業式にはピアノ担当します。
おめでとう


先週からわたるの強化レッスンをしています。
昨日は水泳を終えた後のレッスンだったので、
レッスンを終えたのは22:30近くでした。
お疲れさま
DSC_1688.jpg

昨日は強化レッスン3回目でしたが、1回ごとの上達ぶりには
目を見張るものがあります。

先週は音色と脱力は
間奏独奏部分の流れが止まらず
うまく歌えるように弾けるようにするのが課題だ
ということでレッスンを終えました。

そして昨日その部分を聴かせてもらうと
見違えるように上手くなっています

彼は水泳の強化選手で、ほとんど休みなく
朝から晩まで水泳の練習に通っています。

その中で時間を見つけてどのように練習しているかというと
夜遅く、ヘッドホンを使って部分練習1時間半!

そしてうまく流れが出来てきたので、
you tubeで合唱曲を流しイヤホンで聴きながら、
ヘッドホンも重ね付けして一緒に弾く練習をしたのだそうです。

練習の仕方を自分で考えて、絶対に弾けるようにする

迎えにいらっしゃったママに演奏を聴かせると
あまりの仕上がり具合に驚かれていたのは言うまでもありません。

そして「ママに聴いてもらうよ」と私が言った時のわたるの顔←いやそうな(笑)


ここからも一人で練習していたと分かりますね
こういう子供の表情が見れた時の喜びたまりませんヽ(≧∀≦)ノ

ピアノスポーツ男子頑張れ!

今日も待っているよ(^∇^)ノ



littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: