2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

卒論関係で、発表会前日の夕方にバタバタと長岡入りし
愛と一緒に練習をしてゲネプロ会場へやってきて
発表会を終えて、またまたバタバタとその日のうちに東京へ戻った長女から
連絡がありました。

今日は師事している教授のピアノレッスン。
ピアノだけではなく、その時々に必要な
人として、音楽人として
どうあるべきかもご指導いただいています。

導く立場はピアノだけ指導すればいいわけではありません。
もしそこがしっかりと指導されていなかったら
結局何も残らないのです。
どの世界も、わかる人にはわかるのです。

教授のご指導が素晴らしすぎて、ありがたくて
本当に娘をここまで成長させてくださったことに
あらためて感謝の気持ちで一杯です。

キーワードはやはりあの言葉でした。

お世話になっているピアニストの方からも
お仕事の話をまたまた頂き、
音楽事務所の方からも、細かなご指導を受けています。
周りの方に正しく成長するために
厳しくも温かく導いて頂いていることに
深く深く感謝です。

常に謙虚に、おごらず、
学ぶ姿勢はもちろんですが
感謝を忘れず、一歩一歩
歩んでいってほしいです。

そして現実もしっかり見据えること!

導く立場に立つ人の大切さも改めて感じています。
mami先生、
これからも一生懸命、本気の指導をしていきますので
宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ
DSC_1377.jpg
発表会用のアイシングクッキーを作っていただいた
洋菓子店からお菓子と一緒に
温かい言葉の詰まったメッセージカードが届きました。
真心、伝わりました。
ありがとうございます


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: