2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

みなさんはきっと今頃は夢のなかでしょうね

mami先生、毎年恒例
心拍数の高い、眠れない日々です^^;
その上今年は、とあることに挑戦していて
うまくいくかヒヤヒヤなんです。

何をやっているかはまだ秘密です
悪戦苦闘中( ̄^ ̄)ゞ

さて、長岡教室の子供たちの様子からご紹介です。

いつもはお姉ちゃんと一緒に来ているA、
この日は一足先に1人でレッスンにやってきました。
こういう時、妹ちゃんは急にお姉さんっぽい雰囲気になり
色々なことをお話ししてくれます。
秋休みに東京に単身赴任しているパパのところへ行ったそうです。
お誕生日だったのでスカイツリーに行ったり
ディズニーでぬいぐるみを買ってもらって
そのぬいぐるみが大きいっていう説明をしてくれているところです(*^_^*)
かわいい~
DSC_0920.jpg

Hも安定の自立型レッスンです!
DSC_0924.jpg

レッスンが終わるとその日の連絡事項などを
音楽ノートに書いていくのですが
これが面白くてかわいいんです
お休みの日、どっかでかけない?←これはママに宛ててメッセージですね(* ´ ▽ ` *)
ピアノのことはとくになし、でも大好き むぎゅ ←ありがとー! (´pωq`) だけど特に無しって(笑)
DSC_0927.jpg

Rは小学校の課題を一番にクリアして、音楽会で花形楽器をゲットしました!
花形なだけに難しいのです!
真面目にコツコツ練習するタイプで、
必ずできるように練習してくるあたり!
素晴らしい\(^o^)/
ピアノデビュー間もないですが、
優しい声はにかみながらおしゃべりしてくれるRに
mami先生いつもだよ~!
DSC_0919.jpg

柔道boyは基礎練習に抜かりはありません!
今年の曲、ちょっと面白かっこいい曲だもんね!
楽しみにしているよ
まだ3年生だけどレッスンは20時から(≧ω≦)
頑張ってるよね!ありがとう(*´∀`人 ♪
DSC_0907.jpg

先生の頭からキノコが生えないように(笑)
なんて、冗談を言って笑わせてくれるR太朗
この日はいつも以上に紳士だったね~(」*´∇`)」
弾いている姿にも成長が見えます(*^_^*)
DSC_0930.jpg

美容院に行ってかっこよくなってきたN ((∩^Д^∩))
この日も、教室に入るとまず、薄暗くなってきたので
カーテンを閉めてくれて、手洗いを済ませ
出席カードにスタンプを押してスタンバっていました
発表会デビュー、楽しみだね(*’U`*)
DSC_0893.jpg

Nは最近大曲に挑戦することが多いね(・Д・)ノ
がんばれ~
DSC_0903_20161014102419ac9.jpg

忙しいご両親に代わって家庭を守っている的な存在で
学校から帰宅した後の生活スケジュール管理は自己責任!
宿題もピアノもだけど、宅配便の受け取りとか印鑑がどこにあるとか
世のパパたちよりも家の中のことが分かっているのではないかという感じです
先日も、来週のスケジュールについて彼から電話連絡が入りました!
(メールで済ませないところがまた素晴らしい
「かあさんにもラインで連絡しておいてください。」
とのこと!
「はい!かしこまりました( ̄^ ̄)ゞ」
という感じです
生きる力が素晴らしいです\(^o^)/

mami先生も頑張るよ


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: