2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

先日電話で、友人に私のこれからの夢を語ったときに
友人がこんなことを言ってくれました。

今も思い出すと胸が熱くなります。


今はもうピアノをを教えていないけど
沙也ちゃんを通してどんどん世界が広がって
沙也ちゃんも生徒のことを考えて、たくさんのチャンスの場をくれて
若いのに人のために損得なしに物事を考えられるって
すごいと思うよ。

沙也ちゃんがいたからこそ今、
田舎にいながら色々経験できること、
繋げてくれたってこと、
忘れちゃいけないと思うんだよね。

そしてmamiがいろいろなことにチャレンジして頑張っていて
それをサポートすることが嬉しいんだよね。



泣けました。

ありがとう
頑張るよ



確かに最近のいろいろ、娘が広げてくれた世界です。

鬼ママで来たけど、ちゃんと情操は育っていて
感謝を忘れず、人のために動ける人に成長していること
娘のことをと認めてくれていることが嬉しかったです。

特に子供を指導する場合、生徒は指導者の色に染まりますから
指導者の考え方、心の持ち方も重要だと思っています。
そしてそれは音色になって現れます。

いよいよ来春は娘も指導者の仲間入りします。
良い指導者、演奏者として成長できるよう
しっかり修行をしてほしいと思っています。


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: