2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今朝ようやく23日のファミリーコンサートプログラムチェックが終わり
印刷依頼をしました。

校正は12回、フォントや文字の位置、その他もろもろ
細部までこだわってお願いをしました。

こんなに細かく、しつこく
もしかしたら、こんな私の仕事の仕方を
中川先生はめんどくさい、うるさい、
と感じる人もいるかもしれません。

でも、みんなに喜んでいただけるものを作るという
私の拘りは、今に始まったことではなく
いつもいつもピアノに関することは、特にとことんこだわりたいのです。

それが私の使命だと思います。

そしてそれを理解してサポートしてくださっている
保護者の方たち。

直観とイメージを大切にして
急な変更、突然のお願い
みんなの笑顔のためにとにかく拘るのです。

部外者から見たら、どうしてそこまで・・・
と思われているかもしれません。

でもそれくらいしないと良いものは作れないと思っています。

そして楽しいイベントのきっかけを作り
生徒たちに楽しんでもらいたいと思っています。

また教室でいろいろなイベントをする中で
ピアノの世界、芸術の世界の常識?みたいなものも
知っていただければと思っています。

大人が知らなかったことで子供が恥をかかないように。
また子供たちが親となったときに子供に恥をかかせないように。



さて、こだわって作ったプログラム
担当者は本当に大変だったと思います。

今朝は担当してくださったOさんに感謝のメールを送りました。

何度も何度もメールや電話で修正のお願いをしたにもかかわらず
毎回、
「気になるところがありましたら遠慮なくおっしゃってください。」

と言ってくださいました。

プロの仕事だと思いました。

そして教室にはプロの仕事をしてくださるママたちでいっぱいなんです。

不器用で真っ直ぐすぎる私を温かく受け入れてくださる皆様に
心から感謝を込めてありがとうございます。

23日に迫ったファミリーコンサート
皆さんのおかげで実現します。

楽しんでいただけるステージですので
是非大勢の方たちに聴きに来ていただきたいです。

チケットは北越楽器、千の森、リリックホールで取り扱っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。





littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: