2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

長女は東京で
「私のことを東京のママと思っていいのよ。」
と言ってくださる方に出会いました。

その他、大学の先生や
音楽家の方たちやその周りの方たちにも恵まれ
たくさんの学びを受けていると思います。

秀でて何かが出来るわけでもないのに
周りの大人の方たちに目をかけていただけるのはなぜ?

その答えを東京のママに近い場所にいらっしゃる方が
教えてくれました。

素直でフットワークが軽く、人を疑う事が無い。
何事にも一生懸命でまじめ。
応援したくなるのだそうです。

そして“田舎もの”とも言われているそうです・笑
都会の子と違った何か不思議さがあるようです。

東京のママは、それはそれは厳しく社会のルールを教えてくださっています。

怒鳴られる事もあります・笑

震えるほど怖いそうですが
言葉の全てが愛情がいっぱいで、辛口でこの世の終わりのように思えても
やっぱり素直に受け止められるそうです。

そしてママの言葉に萎えそうになったときに
フォローしてくれる方がいらっしゃったり

どこの馬の骨か分からない娘に
真剣に向き合ってくださる方達に心から感謝の思いです。

こうした環境が当たり前と思わず、
感謝の気持ちを忘れず、驕ることなく
応援してくださる方達のためにも、謙虚に頑張ってほしいと思います。



littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: