2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

最近、甥や姪とSNSで繋がるようになりました。

一足早く親元を離れ、父親と同じ道を歩み始めたR太。
海を眺める後ろ姿にたくましさを感じます。
CgsNitkU8AA0JG4.jpg

1年生は朝一番に学校に行って、先輩を出迎えるのだそうです。
早起きをして学校に出かけ、大きな声であいさつをして、
1日が始まる。

大人になっても礼節がきちんとできない
人として幼い未熟な状態で学歴だけが先行する。
理論理屈は饒舌だけど
きっと「感謝」とか「思いやり」なんて言う言葉、知らないんじゃないかな?
このまま社会に出ていいの?と思う学生がいるのも事実。

私の考え方が古いのか・・・

でも、R太の姿を見て、やっぱりいいなぁ~って思いました。


可愛い子には旅をさせよ!
小学校に入学してすぐに交通事故に巻き込まれ
長い期間意識不明が続きましたが
妹も義弟も全力で看病し、リハビリを続け
今があります。
甘やかさず厳しく育てていました。

寮生活は我慢も多いかも知れないけれど、
きっと逞しく、頼もしい、
人の気持ちや空気の読める青年に成長してくれるだろうと
伯母バカなおばちゃんは成長を楽しみにしています。

そしてこの決断をした妹夫婦も立派だと思います。

頑張れR太!!



littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: