2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

明日からセンター試験です。
大学では予鈴のチェックや学内案内の貼り紙、
駐車場の整備など、静かな中に緊張が流れています。
160118_091604.jpg


受験生のみんなには精一杯頑張ってほしいです。


保護者の方達から、
中川ピアノ教室について、外から聞こえてくる話を
伺うことがあります。
有難いお言葉に益々頑張らなくちゃ
気持ちを引き締めています。



さて発表会で卒業した2人。
事前打ち合わせなしで、突撃インタビューを決行しました。

飾らない2人の言葉、後輩へのメッセージは
会場の保護者の皆様やお客様の心に響いたそうです。

演奏が終わった後は、
感動で涙してしまったと、たくさんの方達がおっしゃっていました。

受験生2人、
6月までは、大変な運動部に所属して、真っ黒に日焼けした姿で
部活の後、夜遅く、
隔週でレッスンに来ていました。

部活引退と同時に、今度は毎日塾で猛勉強!
隙間時間は1時間弱!
この時間に週2回、長岡教室で少し早めの夕食と練習をしていたのでした。
そして隔週日曜日の早朝レッスンに来る。
その後はすぐに塾へ、塾が終わって家に帰るのは毎日22時過ぎです。
ピアノの練習は週に2回、この隙間時間だけだったのです。

よく頑張った!

部活を引退しても違った意味で部活をしているような2人の生活。
だけど、ゆったりとした癒しの雰囲気をかもし出すのは2人の性格からでしょうか?


さてこの2人へのインタビュー、演奏、サプライズの花束贈呈
これを一挙に動画でご紹介したいと思います。
突然のインタビューにも拘らず立派に話していて
mami先生驚きました

そして、私の目指す教室がしっかりと伝わっていることが分かって
とてもとてもとても感動しました。

二女に
「ママが花束贈呈で泣かなくて良かったよ。」

なんて言われちゃいました

はい、めちゃくちゃ我慢しましたから・笑

花束と一緒に、将来もずっと使い続けてもらいたいと思い
高校生にはちょっぴり贅沢なスワロフスキーで選んだプレゼント
お出かけ用のハンカチーフを贈りました。



▼続きを読む▼


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。 当教室からの返事が迷惑メールに振り分けられる場合がございます。 1週間しても返事がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。

名前:
メール:
件名:
本文: