2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

ピアノ歴2年7か月のRは
次の発表会でやりたい曲があると言って持ってきた楽譜が
「ラジオ体操第1」
当時ピアノ歴がまだ2年弱でしたから、正直厳しいかな??
と思いながらも、子供のやる気を応援したいのがmami先生!

とりあえず、基礎練習で力を付けて、それから考えよう!
と言う事にして、
8月、そろそろやってみようか?と、練習を始めました。

夏休みは長女も帰ってきたので
レッスンは週に2回位来ていたでしょうか?

少しずつ少しずつ作り上げました。

発表会当日の衣装をどうするか?
さすがに体操着は・・・とママとも話していたのですが
ホールとの打ち合わせにプログラムを持っていき
いろいろ決めていく中で

「ラジオ体操を弾く子がいるんですね
いいですねー、こういうプログラム、楽しいですよねw
体操着で出てくれたら最高ですね


「えっ?体操着で出演してもいいんですか?」

「良いですよー!楽しいじゃないですか!!」

なんていう会話になり、実現したのでした。

太刀川凌介 (9)


さて、リハーサルで教室男子応援団が後ろでラジオ体操をすると言う事は
事前に知っていましたが、

まさか、こんな演出があるなんて
その答えは動画をご覧ください^^

なんでも、袖幕で考えたのだそうです
お客様に楽しんでいただける演出をしたいと

自分の為じゃなくて、お客様のためにって考えるところ!
うちの生徒だな~って思います

そして画像はありませんが、客席の最後尾では
中学生男女が模範の体操をしてくれていたのでした


それからラジオ体操の本番中、袖幕では
次に演奏する3人が、
体操をしていたのだそうです・笑

あまりに可愛らしくて、アナウンスをしながら撮影したそうです・笑
IMG00330.jpg




▼続きを読む▼


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: