2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

発表会の写真、もうしばらくお待ちくださいね!

さて、発表会の後、
せっかく発表会に向けて頑張ったのだから
それを無駄にしたくないと思い、
発表会2日後からレッスンを始めました。

第1回目のレッスンでは、発表会に参加しての感想を聞いたり
宿題を渡したり、今後の練習について話し合ったり
すでに宿題を持っている生徒はレッスンをしたりと
それぞれの生徒さんに合わせたスタイルで進みました。

今週はそのあと2回目のレッスンを行いましたが、
みんなやる気スイッチが入っていて、とても前向きで楽しそうでした♪


今年は初めて参加される方が多かったのですがその方達が
発表会を経験しての感想をいろいろ感謝とともにお話ししてくださいました。

学区も学年も違う生徒たちが仲がいいことにおどろきました!
生徒たちみんなが、仲間としての意識が高く、応援や励ましなどとても温かい雰囲気だった。
入会前は、大変な教室だと思っていたのに実際は全く違った。
発表会はお祭りみたいに楽しかった。
先輩のお姉さん、お兄さんがとても優しくてあこがれの存在になった。
お母さんたちが教室のために一生懸命係の仕事をされていて感動した。
新しく入会した保護者にも気さくに声をかけてくださったり仲良くしてくださって、温かい教室だと思った。
生徒がみんな子供らしくてフレンドリーで、演奏とのギャップが大きかった。

などなど

私の目指すピアノ教育は
ピアノも頑張っているけど、もっと大切なことを身に付けてほしいと思っています。



さて、発表会後に頂いたメールから2通ご紹介させていただきます。

子供たちは確実に育っています。

私の見えないところで沢山の優しさがあふれていて
とても嬉しかったです。







▼続きを読む▼


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: