2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

最近の色々です。
総務・本部・庶務の方達が中心となって打ち合わせを重ねてくださり、
(時間がないので私は不参加すみません
作成してくださった書類が刷り上がりました。
今日のレッスンから配布するとともに、一部はHPにも記載する予定ですので
確認してくださいね。
141009_222550.jpg

さて最近のレッスン風景より
長岡教室であかりちゃんのレッスンが終わる頃
りゆちゃんとみさとちゃんがやって来ました。
発表会曲も決まりデビューに向けて練習しているりゆちゃんの周りに
みんなが集まって、手拍子を始めました
140929_164043_2014100922392195e.jpg

レッスンが終わりりゆちゃん、ワークブックのお勉強を始めていたら
シーちゃんがやってきたので、先生役をしてもらいました
140929_165840.jpg

最近休みのない私の体と心を心配して
あかりちゃんのママが、私の状態にピッタリな純正アロマオイルを差し入れてくださいました。
イケメン君にプレゼントしてもらったアロマポットに入れて
早速使っています
また、アロママッサージも仕方も教えて頂いたので
寝る前と、朝にやっています。
はじめたと同時に心と体が癒されて、解放された気分になりました
140928_193045.jpg

ほのかも今年デビューしますが、口を一文字に結び、頑張っている姿が健気です
あまりにも急激に弾けるようになったので、ママに連絡したところ
ママは一切手を貸さず、一人で行っているそうです。
ママも成長に驚かれているとおっしゃっていました
141004_172232.jpg

体育会系部活で真っ黒に日焼けしている高2のよしかとゆうかも
いよいよ合わせの練習に入りました
勉強も部活もピアノもと、大変なはずなのに
全くそんな様子を感じさせない二人です
彼女たちも私の癒しです(笑)
141005_105918_20141009223925034.jpg

みなこさんは資格を取るために習い始めたピアノが
いつの間にか趣味を超える勢いで練習しています(笑)
ピアノを始めて2年と思えない演奏になってきました。
陸上部時代の体の動きが音楽に通じ現在役に立っているそうです
141009_210921.jpg

2週間ほど前、しょうたくんが楽譜を返しに遅い時間に教室にやって来ました。
楽譜と一緒に
「これ美味しいからあげる。」
と差し入れてくれたドレッシングが、しょうた君が言う通り、本当に美味しくて
お店で購入できないと聞いていたのでネットで調べたら
ヤフオクで見付けました
ヤフオクデビューしてgetしてしまいました
賞味期限3週間という鮮度が命のドレッシング!
おススメです
141008_221829.jpg


明日からもmami先生頑張ります!
みんなも頑張って練習してきてね~

littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: