2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

保護者の皆様のご理解のもと、
生徒とだけ向き合ったレッスンスタイルにさせて頂いています。

このスタイルも2か月を過ぎ、子供たちはイキイキと
集中してレッスンを受けています。

親から離れたレッスンを心配されていらっしゃるかも知れませんが、
子供たちの意識、精神的にも充実している様子が
あちらこちらで見えています^^

もう少ししたら、子供たちの途中経過を保護者の皆様の前で披露できたらと思っていますので
もうしばらく温かい目で見守っていてくださいね

レッスンの中で、ふと見せる可愛い姿や最近の教室の様子を
ここにお知らせしたいと思います

9月4日、ここちゃん初めて記念日@歯が抜けました(笑)
次のレッスンにやってきたちーちゃんと同じ場所が抜けていて
大笑い
140904_163907.jpg

けいちゃんのレッスンをサポートしてくれているみなみちゃん
頼もしい片腕になってくれる予感です
140904_182108.jpg

かなちゃんは1年生ですが、早い時期から自立型レッスンスタイルで
すべて自分でやっています。
発表会デビューちょっぴりハードルを上げた選曲ですが、
頑張ってアッという間に弾けるようにしてきました
140927_094557.jpg

たい&nao
今年からお姉ちゃんやお兄ちゃんと一緒に来るレッスンスタイルから一人に変わりました!
レッスンが前後なのでペアを組んで、この日は初の合わせ
ちょっぴりはにかみながらも嬉しそうで楽しそうな2人です
140917_173744.jpg

かのは発表会曲の合間に音楽会の伴奏オーディションを受けて合格
もちろん私のサポートなしで第1関門突破!
これからレッスンの合間に少しサポートしたいと思います
140906_190052.jpg

幼少から自立型レッスンだったゆうかも小6になりました!
なんでも任せられる頼りになるお姉さんに成長しました。
そしてメモ魔(笑)と私に言われるくらい、
レッスン中もレッスン後も注意点や連絡事項をメモしています
140904_202559.jpg

kokiは部活も勉強もピアノも精いっぱい頑張っています!
今年はピティナステップでアドバイザーの先生が弾いてくださった曲に魅了され
挑戦します
頼もししく育っているkokiは教室の男の子たちの
あこがれの存在でもあるようですよ
140917_211536.jpg


かなちゃんのママから演奏会のチケットを4枚もいただいたので
大人のピアノの生徒さんたちと一緒に行ってきました。
かなママ、ありがとうございました

お勤めの企業がスポンサーと言う事で
前から4列目
生徒さんたちのピアノ熱はますます上がったようです
140926_210045.jpg

また受付の作り方、ステージのお花もとても参考になりました。
これらは総務、本部に報告し、発表会開催の参考にさせて頂こうと思います


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: