2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

今日は敬老の日ということで、家族サービスデー。

本当はレッスンをしたかったのですが、ここ数か月
まったくというほど家族と一緒に過ごす時間もなく
さすがに申し訳ない状況に、レッスンをしたいという気持ちを抑えました。

久しぶりにショッピングもしました。
おしゃれな100均で、かわいい付箋get
明日から早速使いたいと思います^^

教室では
レッスンで余裕がない私に代わり
発表会の準備を保護者の方たちが着々と進めてくださっています。

私が何をお願いしたわけではないのに(涙)

発表会に限らずあらゆるところが
保護者の皆様によって支えられているといっても過言ではありません。

もうどのように感謝の言葉を伝えたらいいのか
分からないくらいなのです。
私が安心して指導に集中できるのは、保護者のみなさまのお陰です。


レッスンは相変わらず、対生徒!
保護者の皆様にお会いできることがほとんどありませんので
メールのやり取り、またはメモ書きを子供たちが持ってきてくれています。

添えられているご家庭での様子にも
私の思い描く子供たちにうれしく思います。

姿発表会前の重い気持ちも軽くなる感じです^^
かなり前ですが、こんなメールも届きました。
「 ○○は、中川先生の一人でのレッスン、すごく嬉しいみたいです(*^-^*)
とても集中してレッスンを受けているようで、
家での練習も必死ですp(^-^)q 」



そういえばレッスンの最後に、お母さんに伝えることを
再確認してメモ書きもしていました(笑)

少し離れたところから見守ってあげるスタイルで
子供たちはグングン成長している感じです。


先週のレッスン風景より
「なんだかすごく譜面が読めるんだよ~」
と、不思議に思っている?レオ君。
それは練習を頑張っているからですよ
力がついたね
140912_154438.jpg  140912_154451.jpg








littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: