2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

少しずつ大人の階段を上り始めた娘たち

2人を見ていると、思いやりあっていて
心からいい姉妹だと思えます。


お互いに良いところも悪いところも認め合い支えあっています。


先日長女から連絡があった際、二女の最近の様子について聞かれました。

急にどうしたの?

って聞くと

「涙の後にはきっと幸せが待っているよね」ってラインに書いてあったから


二女は小さい頃から穏やかで常に冷静、プラス思考
まったくというほど心配をかけません。

自分の中で解決するのです。


しかしそれは長女に手がかかったこと、
私が忙し過ぎたために、迷惑をかけないように
二女は自らそうしていたのかも知れません。

可哀想な事をしてしまいました。


幼い頃からなんでもとことん集中してがんばるタイプで
ピアノも長女とは比べ物にならないくらい頑張っていて
名のあるコンクールで全国まで進み
音楽の道には二女が行くのではないかと思っていました。

それはピアノだけではなく、空手、勉強も同様でした。



しかし先日、4年生で○○の理不尽な部分が見えて、5年生のときに○○に失望した。
それから勉強する気がなくなった。

と発言

知らなかったとはいえ、衝撃でした。




でも今は、本当に信頼できる尊敬できる先生に出会い、
その先生のためにも頑張るのだそうです。

苦しい環境でも自分らしさを失わない、音楽をこよなく愛する自由人@部活顧問K先生
小さな変化も見落とさず、真正面から向き合い、命を削っているかのように
毎日ご指導くださっているH先生。
勉強はもちろんですが、人生をも教えていただいています。

いつもクールな二女がこの話になると熱弁、そして尊敬を口にします。


長女に話すと
「早い時期にそんな先生に出会えてリーは幸せだね!というか
出会っていても気づかない場合もあるし、後で気づく場合もある。
中学生でそれに気づけ、その先生のためにも頑張るリーもすごいと思うよ。
今までりーに迷惑をかけた分、今度は私がリーを応援する!」

という答えが返ってきました。


姉妹愛にうるっときました。



愛する娘たちへ
今この瞬間瞬間を大切しながら生活し、
優しく逞しい女性に成長してくれることを願っています。


だめだめ母も応援し続けます。





この記事へコメントする














littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: