2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

最近は厳しい世界を目にする事が多く、考えさせられる事があります。
これからの子供たちに伝えるべき事…

教室でもある程度のレベルに達すると
mami先生は少し厳しくなる時があります。


いつも思っている事は、我が子と同じように接する!
という事です。

私の娘達がこんなときはどうするかな?

将来を見据えた時に、
習い事を通して、他の部分も学んでほしい…

だから時には、厳しさを演技する事もあります。
保護者の皆様には分かっているかもしれませんが
子供にはそれが演技だと分からないでしょう。

生徒達が厳しい言葉にもしっかりと向き合い、
頑張っている姿に感動します。
そして思いっきりその頑張りを認め褒めてあげます。



毎年どんどん変化していく生徒達、
ピアノもですが、心も強くなり
考える力も付いて行きます。

みんな、ありがとう。
そして保護者の皆さまも、いつもご理解してくださって
本当に感謝でいっぱいです。


時にどんな事をしても頑張らなければいけない
仕上げなくてはいけない責任の中で
強く、優しく、社会に役立つ人として
成長してくれたら…と思います。



グループから個人に移って3カ月目を迎えた2人!
学校の伴奏に選ばれ、猛練習をしていますw
学校の先生にはとても褒められたようですが
mami先生にはまだまだ…と言われています

しかし猛練習の中で確実に読める、弾ける!を実感し、
ピアノを弾ける喜びを感じているそうです
130928_161347.jpg


この記事へコメントする














littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: