2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

ステップを終えてホッとしています。
大きな緊張の中で生徒のみんな、本当によく頑張りました☆
保護者の皆様もお疲れさまでした!
そして本番を迎えるまで、ご協力をありがとうございました。

音楽の答えは一つではありません、
今回の評価で一喜一憂する事はありませんが、
それでも今回のステップ参加者の中で
S評価(感動の 度合いが非常に大きい)5名(合計6個)が
教室から選ばれた事は今後の励みになります。

チーフアドバイザーの武田先生や福田先生からもS評価を頂いた生徒がいました♪
全体からそれぞれ1名だけでした。


そして何よりも嬉しかったのは保護者の皆様の温かい心に触れられた事です。


今後教室の生徒さんが初参加した時に
足台のセッティングや、立ち振る舞いなどの心配が軽減されるようにと、
番号を呼ばれた後、演奏してステージを降りるところまでの流れを撮影してくださり
(当教室の生徒をモデルに)
直ぐにブルーレイに焼いて会場まで持ってきてくださいました
お手紙付きです
130702_095236.jpg


保護者の方達の、ご自分の子供だけではなく
大きな心で教室を生徒達を支えてくださっている温かさに
ジーンと熱いものが込み上げてきました。

なのちゃんママ、ありがとうございました



そして終えた早々にメールもいただきましたのでご紹介させていただきます。


先生も恒例の超過密スケジュール、お疲れ様でしたm(__)m
ステージの度に思いますが、親よりも子供たちと真剣に向き合ってくださることに感動します!
子供も昨日はずっと言ってました。
普段は厳しい先生だけど、感謝や慕う気持ちはうちの教室の生徒が一番ですよ♪
ありがとうございます!(^ー^)」


今日は、ありがとうございました。
先生も、大変お疲れさまでした。
娘は緊張したみたいですけど、精一杯の演奏ができて良かったと言っています。
評価の中に、『とても良い演奏です。アカデミック(正統的で堅実なさま)に王道を歩んでいます。』と、
コメントいただき、とっても嬉しいと言っています。

ここまでこれたのも、先生のご指導のお陰です。
真剣に子供に向き合ってもらえる先生に感謝です。

これからも、どんどん進んでいけるように頑張りますので、
よろしくお願いします。


はい、こちらこそよろしくお願いします
mami先生、頑張ります



さて、昨日のレッスンだったkokiが、
「先生お疲れさまでした!みんなとっても良かったです!」
と私の大好きなお店の焼き菓子を差し入れてくれました

130701_203134.jpg

kokiはコンペの後、応援に駆け付けてくれて演奏を聴いてくれました。
ありがとう

教室の保護者の皆様は勿論、生徒たちにも
みんなを思いやる気持ちが溢れていて、
そして頑張っていて…
まっすぐ育っている事がとても嬉しいです。


昨日、NHKのプロフェッショナルという番組の中で
本田選手も言っていましたが、

自分に負けない、自分にまっすぐ向き合い、自分のために自分と闘っているんですよね!
誰かと競っているのではないのです。

誰かとの競争ではなく、自分の中でどれだけ頑張って
自分自身に正々堂々と頑張ったと言えるか!

その頑張った結果、見ている人達に感動や勇気が与えられたら最高ですよね

結果ばかり、人と比べる事ばかりを気にした練習ではなく、
自分自身を磨くための、そして人に感動を、勇気を与えられる演奏が
出来るようになったら
人としても大きく成長できると思います。


ステップのコメント用紙にも、
「歌える演奏」と言う言葉がたくさん書かれていて
それも嬉しかったです。

これからもう少し基礎練習で力をつけて
発表会の練習に入りたいと思います。

次の目標に向かって頑張っていきましょうww



最後に、精神的に大人になってきて
緊張から昼食も食べれず、
見ていて心臓が飛び出るのではないかと思うくらいだった愛梨、
初のS評価を頂きました。

良かったね☆おめでとう

ホッとしている親子
130630_164243.jpg


この記事へコメントする














littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: