2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

レッスンの合間のにする、保護者の方とのおしゃべり♪
私にとっては大切な時間です。

違う角度からの考え方や見解で、人としてハッとさせられることもあります。

時にパパさんとのおしゃべりは、
厳しい社会で働いているからこそのご意見で、
新たな道の発見につながる事も多いです。



少し前、保護者の方からランチのお誘いを受けました。
食材にこだわった
「すずきち」に行って来ました^^
121029_120146_20121101130107.jpg


どれもこれも本当においしかったです。
ここ、毎日でも通いたいです(笑)




色々なおしゃべり
子供たちの教室以外での様子が垣間見れて、
楽しい時間でした。

そしてみんな、一生懸命生きていることが伝わり感動しました。


ランチの中でとてもいい話を聞きました。

「先生、人は1日に7万もの事を考えるんですって、
それの6割以上良い事、楽しい事を考えている人は成功者へ、
マイナスの事を考えている人は負の方向へ進むんですよ。
あと、朝型の生活は明るい前向きな人が多いですよ。」



夫もいつも言ってます(苦笑)

もしかして
「朝2時起きで、なんでもできる!」
っていう本知ってます?

って思わず聞いたら
やっぱりご存知でした。(笑)
そして実践されていました。(笑)

うちの夫もこの本、愛読書の1冊で、朝型実践派です(笑)


私は割と夜型なので、夫にいつも言われています。
「早く寝た方が良いよ」と。。

また夜に大事な話はしない、手紙やメールも書かない、
なぜなら大げさでマイナス的な文章になりやすいのだそうです。

「大切なことは朝やりなさい。」
いつも言われています^^;

生徒の皆さんも納得でしょ?
私のメール、急ぎではない限り、
ほとんどが翌日になったとしても陽のある時間帯だと思いませんか?

ここ最近、ちょっと疲れていましたが、
出来るだけ早く寝て、
朝方ポジティブ思考で発表会までみんなと頑張っていきたいと思います。



両親から連絡です^^

只今大根の収穫時期なので、もしも畑の体験をしたいようでしたら
レッスンの合間に声をかけて下さい。
都合がつけば、一緒に畑に行きましょう!


との事です。(笑)

体を動かして汗をかいたり、土に触れたり、
仲間と共に大きな声で笑ったり、泣いたり、喧嘩したり
一生懸命ピアノはもちろん、何かに集中したり

栄養同様、人としても偏りなく
優しさ、思いやり、そして強さを兼ね添え、
大きく育ってほしいです。


今日から新しく2人のお友達が仲間入りします。
下越から引っ越していらっしゃった2年と4年の姉妹ちゃんです。

先日の体験レッスンの後、メールを頂きました。

*************

中川先生

昨日は大変お世話になりました。

二人とも昨日は夜寝る直前まで、そして今日は朝早くから夢中になって練習していました。
体験レッスン、とても楽しかったようで「週二回習いに行く!」と言っていました(笑)。

改めまして来週から、よろしくお願い致します。

*************



出会えたご縁を大切にしていきたいと思います
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^






littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: