2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

昨日無事にステップを終えることが出来ました
生徒の皆さん、保護者の皆様、そしてSTAFFの先生方、笹川さん
お疲れ様でした

今年は昨年に比べると審査は辛口でしたが、アドバイスされた内容は
一人ひとり、これからの課題も見えてきました。


ステップの評価は以下の通りで記されます。
S:感動の度合いが非常に大きい演奏
A:音楽性やテクニックなどにプラスの要素のあった演奏
B:該当するステップに十分な合格レベルの演奏
C:合格です。もう一息の努力・工夫でさらに充実した演奏に
D:もう一度同じステップにチャレンジ!

さて今回、総勢94名のエントリーから
オールAは9名(若干多いかも知れません)、Sは1名でした。

教室からはオールAが4名、Sが1名と言う結果でした。
半数が教室の生徒から選ばれました。

良い結果はもちろんうれしい事ですが、
悔しい思いや涙する事も大切な経験です。

これを早いうちに経験しておくと、打たれ強く成長します。
今回良い結果だった人も、それに満足せず今まで通り研鑽を積んでほしいですし
思わぬ結果だった人も、これは通過地点でしかありませんし
芸術の答えは1つではありませんので気落ちする必要は全くありません。

これからも一緒に頑張って行きましょう



▼続きを読む▼


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: