2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

既に新年を開けて1カ月。

まだかまだかとせかされていたのですが
ようやく写真の整理が終わりました。

と言う事で
大変お待たせしました!

今年の発表会舞台裏です。
今年は節目の20年目!

ここまで、保護者の皆様、友達、家族
大勢の人達に支えられて歩んできた20年だったと
心から感謝しています。



えぐちさんと高木パパさんに撮影をお願いした裏舞台、
まずは江口ママ撮影の写真でご紹介させていただきます。

沢山の画像がありますので
いくつかに分けてアップしていきたいと思います。

************************

本番の早朝8時!

本部を中心とした役員の方達がリハーサルの準備をしています。
事前に行ったゲネプロの段取りをもとに表を作成してくださいます。
この進行表がある事でステージの流れがスムーズになっています。
151.jpg


袖幕の様子。
みんなちょっぴり緊張しているかな?
リハーサルはプログラムの最後から行います。
ですからちびっ子ちゃんたちは、まだこの時間
お家だったかもしれませんね^^
154.jpg


しかし!ママ達が役員だと…
ちびっ子ちゃんも早くから会場入りしているんです(笑)

最近仲良しになったこうちゃんとあいちゃん、
共に年長さんです。
昨年からぐっと成長し、表情もおとなっぽくなりましたね!
155.jpg



姉と弟!
121.jpg

弟の泰ちゃんは、2番目のお姉ちゃんにセコンドをお願いしました!
優しいんですって(笑)
146.jpg

お世話係に忙しかった(らしい)3人
やんちゃな男軍団が増えましたからね(笑)
148.jpg

順番待ち中~!
真ん中の3人のママ達が
149.jpg

こちらの3人!
子供たち同様、仲良しママさん3人組です!
子供たちは学校も学年も違うんですよ^^
140.jpg

もうすぐだよ~緊張するよ~
あ今年から新たに本部の仲間入りした高木ママが
優しく声を掛けてあげています。
141.jpg

長年本部として教室を支えてくださった鈴木さん、
今年からその役を東さんに少しずつ覚えてもらう事にしました。
145.jpg


ステージ上のセットはとても神経を使います。
どの生徒さん達も最高の演奏ができるように細かなチェックを行っています。
142.jpg

中1のあきほとゆり!恋話中でしょうか?(笑)
143.jpg

アナウンスも発表会開催当時からずっとサポートしてくれていた
親友ゆきママから花音ママにバトンタッチ!
128.jpg

実際にアナウンスを行いながら流れの説明中です。
144.jpg

その頃楽屋では鼓ママが美容室オープン(?)
鼓ママ!中学の同級生です!
スポーツ万能!いまだにスタイルが良くてうらやましい(涙)
111.jpg

アシスタントはあきほママがしてくれています(笑)
109.jpg



本業は専業主婦!髪をセットするのは趣味なのですが
腕前はプロ級!!
当初7名の予約でしたが気付けば7割が他の生徒達がセットしてもらったようです。
毎年ありがとうございます!
実は私もやってもらいました(笑)
134.jpg

ニューフェイスのももか&ママ!
楽屋の楽しそうな雰囲気、とってもいいですね!
と仰っていました^^
135.jpg

中2のよしかと彩、なんだか急にレディになりましたね^^
今年は夢が部活と重なって参加できず残念でした。
<a href="http://blog-imgs-17.fc2.com/l/i/t/littlepianist/136.jpg" target="_blank">136.jpg


ピアノをはじめて2年弱の省吾君!
ママ達に大人気でしたね(笑)
138.jpg


本番を終えた後、
「気持ちよかったー!、ピアノがまじ神だった!」
と言っていました^^
137.jpg

相変わらず仲良しの愛とりかこ
129.jpg

リハーサルを前に何のお話かな?
127.jpg

優しく見守る愛ママの姿、うるっときました。
中学生になって練習する時間がなくなっているにも拘らず
本当によく頑張りました!
126.jpg


会場ドア係のボス!あいりママから伝達中かな?
毎年多彩なアイディアと手作りの小物達を作成してくださっています。
気付けばもう古株ですね^^;
139.jpg

今回を最後に卒業の鼓!
彼女のこの1カ月の頑張りは凄まじい美しさがありました!
130.jpg

ニューフェイスりきとママと高木ママ
幼稚園のママ友です。
116.jpg

小学校中学年はステージ上のセットは自分で行います。
本部は少し余裕のある時間です(笑)
117.jpg

120.jpg

122.jpg

125.jpg


長女の友達、Eちゃんが今年も友情出演してくれました♪
ピアノ以外の楽器の演奏を聴くチャンスは子供たちにはあまりないので
いい刺激になりました。
110.jpg

お姉ちゃん頑張って!たいちゃんはいつもお姉ちゃんのあとをくっついています。
可愛いね^^
115.jpg


次はちびっ子が登場しますよ^^





littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: