2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

ようやく他の事に目が行く余裕が出てきました(笑)


仕事と長女に手がかかる分、
二女には我慢ばかりさせていて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして相変わらず私や母の片腕であり癒しの存在
そして夫には眼の中に入れても痛くないような存在らしいです(笑)



一昨日も長女の病院騒ぎに振り回され
すっかり中学校の説明会を忘れていたら
二女から連絡が入りました


「ママ、今日は中学校説明会が7時からあるけど忘れてないよね??」




病院の帰り道
慌てて中学校へ車を走らせました(汗)





古いブログを読んでいき見つけました
今年は私の背丈を越してしまいそうな二女の3年前の姿です。


こんなに小さかったんですね(こちらからどうぞ)


小学1年生のころの登校前のへんてこりんな格好で練習中の写真もありますね(笑)
小1にして当時はあり得ない時間の練習をしていました。

当時少し弾けた二女に
今にして思えば、子供の心、親知らずという
とんでもない事をさせていたと
大反省です

当時の事を思うと今でも心が痛いです・涙

子供のまっすぐな成長を潰していた感じです・涙


だからこそ、生徒達に熱い気持ちがあるわけです。


無理をさせて良い事はありません。
子供の時期は子供の身の丈に合った系統だった練習が後々に繋がります。
楽しさを知ってほしいです

そしてゆりなやみずき、そしてあいり
かわいいですね~

一生懸命さが表れてます!


今日は大雪ですね
レッスンの生徒さん達、
どうぞ気をつけておいでくださいね





littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: