2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫

先週日にちを間違って行ってしまった病院で検査を受けてきました。

脳のMRIにもすっかり慣れ、落ち着いて検査が受けられるようになりました・笑


検査の後、なんとなくラーメンという気分だったので
久しぶりにいち井に行ってみようかな~…と、携帯で検索してみると
お店の評価のところに、高速代とガソリン代で10000円かけても行きたいラーメン店!
というコメントをはじめ、県内外の遠方からわざわざお客様がいらっしゃっている事がわかりました。

なんだか無性に食べたくなったので、
バイパスを走れば直ぐ近くだし、オープンに合わせて
今日の昼食はラーメンに決めました。


最近は醤油ばかりオーダーしていましたが
塩が人気のようなので私も塩にしてみました。
まずはこちらのブログを参考にさせていただきました。

105.jpg

こちらのコメント、その場の臨場感そのままが伝わる感じです。


本当はパワースポット上越へこの後行きたかったのですが、
時間的に余裕がないので地震の後山古志はどうなったのか?
気になっていたので、行ってみました。

初めてなので、良く分からず道なりに進んだだけだったのですが
すっかり整備され、新しい家が多く建てられています。

そして山古志と言えば棚田ですね!

棚田ではコイの養殖なのか?赤い鯉が泳いでいる姿が見えました。
101.jpg


こちらも緑豊かでとてもいい環境なのですが
エネルギーを充電しに行くという点では
私の場合はやはり上越のようです。


そして夕方は高校の個人面談へ。

近くの駐車場に車を置くと、土曜日に開催される中央祭の練習をする
生徒達のエネルギッシュな声が響いています。

学校町全体に響き渡る応援練習の歌声にかなり感動しました。

そして乙女坂を上ると、大きな赤い垂れ幕が!
100.jpg


学校内でも準備に一生懸命な姿、練習の歌声などなど
土曜日は気合を入れて出かけなければと思いました。


肝心な面談は…
担任の先生の人柄を感じる対応、
伝統高だからこその優れた進学先、
我が子がどうかと言えば、全く先の事は未知ですが
どういう形にせよ、選択肢がとても広く、
安心して学べる高校だとホッとしました。


相変わらず校内で元気にあいさつしてくれる生徒さん達、
いい環境で良い仲間たちと叡智を磨くことのできるこちらの高校は
子供達がまっすぐと育つように思いました。




littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: