2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

最近、動画が多いと思いませんか?・・笑

そうなんです!
つい最近動画のアップの仕方を覚えたので、
ちょっと調子に乗ってます^^;



芸術の秋♪
あちこちの小中高校で文化祭や音楽会が開催されていますね!

先日、娘のお世話になっている中学校の創立50周年記念合唱祭に行ってきました。

夏休み中から体育祭練習、そして体育祭が終わればテストに合唱祭
そしてまたまたテストに駅伝大会。。

中学生活、充実しているようです^^



中学生になると、イベントごとは生徒たちで計画し練習します。
合唱コンクールもしかり!

各クラス、合唱実行委員2名、指揮者、伴奏者が主となって
約1ヶ月で合唱曲を仕上げて行きます。


大体、前年度の先輩の合唱を聴いて
“来年はこの、曲を歌いたい♪”・・・と言うイメージが出来るのですが、
娘のクラスは音楽担当の先生のたっての希望で
学校で初演となる『はじまり』と言う作品に挑戦しました!

実はこの曲、とても素敵な歌ですが、かなり難易度の高い作品です!
音楽経験の少ない生徒たちは、前年度の合唱を参考に耳コピで練習するのですが
初演曲はそれが出来ません!

仕上がりはともかく、1ヶ月でここまで持って行くのは実行委員の子供たち・・・
さぞ大変だったことでしょう^^;
温かい目でご覧になってくださいね^^;;

と言うことで動画です。
今回は少し長い動画なのでYou Tube です。
娘が伴奏をしています♪
こちらからどうぞ(合唱はじまり)


そして3年生選択音楽による『言葉にすれば』
娘は指揮をしています。
こちらからどうぞ

littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: