2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫

中学校の合唱祭は体育祭と並ぶ大イベントです。

選曲される作品は、スケールの大きな合唱曲が多いです!
ですから伴奏も小学校の伴奏に比べグンとレベルアップ!
だからこそやりがいもあります^^

歴代の教室先輩たちも、ここぞというときは
学校の代表として大役を果たしてくれている事は
私にとって講師冥利に尽きる出来事の一つです。

さて夏休み中に合唱祭にむけて実行委員、指揮者、伴奏者が各クラス選抜されます。

今年の合唱祭は中学校の創立50周年記念と重なっているので
例年以上に熱くなる予感。

会場は発表会と同じく、リリックホール コンサートホールです!
保護者の方たちのほとんどが、平日にも拘らず駆けつけます。


娘たちのクラスは「はじまり」という曲に決まりました。


娘は伴奏に選ばれました。


合唱“はじまり”の動画はこちらからどうぞ

中学校で初演の作品となります。
表現豊かに歌いあげ、合唱を引っ張っていってほしいと思います。


教室では、伴奏者はデュオのセコンドも、学校の合唱曲も
譜読みまでは各自で行うことがルールなので
娘にも勿論自己責任で頑張ってもらいます@鬼母・苦笑



littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: