FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2018 / 09 ≫

PCがようやく復帰しました!
滞っていたお知らせやお返事、これから順に行っていきますので
しばらくお待ちくださいねm(__)m

先週末、ベートーヴェンレクチャーを開催しました。
大勢の生徒さん達にご出席いただきました。

子どもによるレクチャーと演奏。
しかしその内容は驚くほど深い内容でしかも、ものすごく分かりやすかったですね!

レクチャーのタイトルは
「親しんで欲しい!!! ベートーヴェン」
今回、せっかくだからパワーポイントも出来るようにパパに教えてもらったらいいんじゃない?

とお願いしたところ、51枚ものスライドを作ってくれました!
パパもありがとうございました。
58757.jpg

小6のしおんはベートヴェンをこよなく愛しています。
年長の頃、ベートヴェンソナタ悲愴第3楽章が彼女の心をつかみました。

当時は車での長旅7時間、ずっとこの第3楽章をリピートして聴いていたそうです。
(ママは頭がおかしくなりそうだったと教えてくださいました・笑)

それ以来、子供の伝記漫画から専門的な書籍まで、ベートヴェンに関して
沢山の本を読んできたしおんならではの内容でした。

この企画、1か月前に会場が確保できたので急遽計画し、
しおんにお願いしたところ快くOKの返事をもらいました。
その後、音楽科に通うこーきに演奏を依頼、こちらも快くOKの返事をもらいました。

こーきは春休み課題曲を練習1ヶ月で演奏❗
将来演奏活動をしたいこーきには、大きな力になったはずです(^-^)/
当日は体調が悪い中、新潟から駆けつけてくれました。

レクチャーの様子を撮影していたのですが
勝手に動画が出来上がっていました・笑


このシステムいまだ分かりません???

さっそくyou tubeにしましたのでご覧ください☆彡



これからは発表会に向けて準備をはじめます。
ぎりぎりになって焦ることがないように、毎日の練習を大切に
頑張ってくださいね(^-^)/


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。 当教室からの返事が迷惑メールに振り分けられる場合がございます。 1週間しても返事がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。

名前:
メール:
件名:
本文: