FC2ブログ
2018 / 10
≪ 2018 / 09   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2018 / 11 ≫

教室で一番早いレッスンは土曜日の朝7時から始まります。

元気な挨拶で教室にやってくるるりか。
ママの仕事の関係で早朝レッスンなのですが
毎週のコンディションはバッチリで、朝早いレッスンであっても
御覧の通りです。・・・画像は初見奏をしているところです。
DSC_3662.jpg

毎回とても集中した30分には驚かされます。

今日はレッスンの終わりにママにそのことを伝えたところ
「金曜日はおばあちゃんがお昼寝をさせてくれているんです。」

とのこと

ご家族でレッスンに向けてコンディション作りをして下さっているんですね。

思い出します。
娘たちが小さかったころ、レッスン時間に合わせてお昼寝等で調整していたことを。

結構大変だったりするんですよね、ありがとうございます。♡

ピアノを始めて間もなく1年4か月。
毎日しっかり練習してあると分かる演奏、実は一人で練習しているのだそうです。

るりかが
「おばあちゃんが2階で聴いてくれているときもあるよ。」

ですって(笑)
※ピアノは1階にあります。

mami先生、こういう練習スタイル、大好きです

放任ではなく、導きながら自立した練習スタイルを作り
自分で出来た!という経験が、子供自身のやる気につながります。

mami先生考案の螺旋階段方式で一人で読める弾ける楽しい!
を広げていきたいと思います。



littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。 当教室からの返事が迷惑メールに振り分けられる場合がございます。 1週間しても返事がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。

名前:
メール:
件名:
本文: