2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫

四月より教室のお手伝いをさせて頂いています。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日から私も少しずつ生徒さんたちの様子やレッスンについて
ブログを書かせて頂こうと思います。

早速ですが、
今日のレッスンに来てくれた生徒さんの写真をちょこっと載せちゃいます。

伴奏曲譜読み中のゆか。
image3.png
小学生が弾く伴奏と思えないほど難しい曲を持ってきたので
初めて曲に目を通した時は正直驚きました。
真面目に一生懸命取り組む姿勢が頼もしく、
この取り組みが、
ゆかの力になっていくのだと思います。


発表会に向けて難曲に取り組むりく。
image1.png
譜読みの段階で、この曲のイメージが出来てきたと同時に
ここからは一気に曲を完成させることが出来そうです。
現在集中レッスンに来ていますが、
ここ3日間で急成長を遂げています。


手が大きく、曲間の10度の音符もすんなり届いてしまうんですよ!
image2.png

二人とも、レッスンでぐんぐん吸収して帰って行きました。

上達するコツは十人十色です。
その子に合ったレッスンスタイル+追い込みをすれば
どんどんレベルは上がっていきます。

持ち上げ方のコツは一人ひとり違いますので
レッスンの時にお伝えしていきます^^

sayaka


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。 当教室からの返事が迷惑メールに振り分けられる場合がございます。 1週間しても返事がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。

名前:
メール:
件名:
本文: