2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫

高校1年生になったモモカ

小学4年生の時に教室に入門し、現在に至ります。
前に出るタイプではありませんが、
素直で心優しい女の子です。

受験なので少しお休みをしていましたが
春に復帰し、2年ぶりに発表会に出演します。
DSC_2361.jpg

現在、娘がレッスンを担当していますが
久しぶりに昨日は私が担当しました。

娘とは常に報連相!
今後についても、どんな風に技術とモモカらしさを伸ばしていくか
話し合い、指導案をディスカッション。

昨日はモモカに、私たちの考えを伝え
それに向けて積み重ねていこうという事になりました。

久しぶりの発表会曲は、モモカ自身の選曲です。

娘の指導の跡を見て、細部にまでわたって指導していると分かる内容に
生徒1人1人のことをよく考えてくれているとが
言葉にしなくても分かりました。

そして演奏が心に響きます。
いい感じです

演奏する立場、教わる立場、
不器用な中で、悩み苦しみ、考えて、見えてきたこと、分かったこと
娘ならではの指導だと思いました。

中高生の生徒たち、娘のレッスンの時には
練習で困っていることや、分からない事をどんどん相談や質問してくれるそうです。
良い関係が気付けている証ですね(*^_^*)

そして、ちょっぴり厳しいらしいです。(笑)

卒業間もない新米講師ですが、生徒たちといい関係を作り上げているようで
主宰者としても頼もしく思いました。

しかし!!
指導者としての心得、
mami先生、これからも伝え続けていきますよ。(*・`ω´・)ゞ

littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: