2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

4月23日、夫主催の芦原カラテ体験練習会が開催されました。
こちらからどうぞ

夫はあまり多くを語りませんが
実はこのカラテ、知る人ぞ知る、すごいカラテなんです。

各国のシークレットサービスでも実際に使われている護身術です。

長岡支部では、これにイチロー選手をはじめとするたくさんのプロスポーツ選手が実践している
初動負荷トレーニングを取り入れたオリジナルカリキュラムで指導しています。

また独自の柔軟法と歩き方、走り方、呼吸の仕方、体の本当の動かし方なども指導しています。

生徒の中には、中高校で別の競技で国体強化選手、インターハイ選手となっている生徒もいます。

彼らが国体強化選手、インターハイ選手となれたのは
カラテを通して、本物の柔軟性、軸の作り方、初動負荷トレーニングを続けてきたことが
別の競技で開花した、空手をしていなかったらここまでになれなかったと話していました。

また彼らは現在、世界を相手にする仕事をしていますが
最終面接(特色面接)の際、素晴らしい経歴を持ちながらそれを特色とするのではなく
ナント!!
芦原カラテの道着で面接を受け、芦原カラテの型を披露し
見事難関を超えて採用されました。

芦原カラテは勿論凄いのですが、そこに
オリジナルをプラスして総合的に指導しているところが
長岡支部の凄いところだと思います。\(^o^)/


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: