2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

新年度を間近に、新しく仲間入りする生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

数ある教室に中から当教室をご選択いただき
入門していただける事、心から感謝申し上げます。

ご縁を大切に、わが子を育てるように生徒達とともに歩んでいこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、この春から娘も演奏活動とともにピアノ指導にも携わります。

娘にはたくさん伝えたいこともありますが
長年傍らで私の指導する姿、生徒たちとの関係を見ていますから
きっと言葉にしなくても分かってくれていることと思います。

あるお母さんがおっしゃっていました。
ここは"HOME"だと。

子供が成長するにつれていろいろな方面に飛び立ちます。
飛び立ったとしても、変わらず迎え入れてくれる場所。

そんな温かい環境でありたいと思います。

長年生徒さんたちをお預かりしていて思うのは
一人一人にそれぞれのストーリーがあり、どの子も本当に愛おしいです。

私が大切に育てている生徒達、
娘も時々サポートに入りますが、全力で一生懸命指導するのは当たり前ですが
私の思いと指導を引き継ぎ
学び続けている演奏する立場からのテクニック、技術、表現力など総合的な指導、
たくさんの音楽家の方たちとの勉強会で学んでいること、
ピアノに厳しい母のもとで(笑)過ごした子供時代があったからこその指導(メンタルを含め)
今度はお姉さんの立場としても寄り添ってあげてほしいです。


▼続きを読む▼


littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: