2014 / 07
≪ 2014 / 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2014 / 08 ≫

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


ユキちゃんのママが小さい頃に使っていたピアノ
5歳からユキちゃんが受け継いで使っていました

そのピアノが7月13日、お嫁入りしました!

長い時間お世話になったピアノ、
感謝をこめて、家族みんなで磨いて送り出したそうです
yuki.jpg

お嫁入りした先は、先月ピアノデビューしたばかりの
しょうた君のお家です。

ピアノが届くとママもびっくりするくらい長い時間練習していたとの事です
image_2014071513532020e.jpg

しょうたママからユキママに
「大切に使わせて頂きます、ピアノに会いたくなったらいつでも会いに来て下さい。」
と言う、素敵な言葉をいただいたそうです。



▼続きを読む▼


昨日レッスンにやって来た、りかちゃんとゆうちゃん姉弟

レッスンの待ち時間は、
お気に入りの「にゃらん」を夢中で読んでいます♪
140706_183740.jpg
レッスンの合間に
「先生どの猫が好き?」
「この猫可愛いでしょ?」

そんなほのぼのとした休日のレッスンに
ピアノを教えることができること、子供たちとかかわりが持てることに
幸せを感じます


りかちゃんは、音色を感じ、フレーズを大切に弾くことが出来る子です。
一緒に演奏しながらその姿を見ていると、胸が熱くなり涙腺が緩むのです。

なんでかな?
ピアノが大好き、一生懸命がんばっている彼女の思いが
私に伝わってくるのかな?
生徒と気持ちがつながっていると感じるのです。
140706_183609.jpg



レッスンが終わる頃
「先生、学校で○○って言う曲を歌うのですが、私にもその伴奏を教えて頂けませんか?」


「にゃらん」を読みながら、想像の世界に入って幸せそうな笑顔でいる姿とは違ったもう一つの顔?

4年生にして大人に対してこんなにきちんとした言葉でお願いできることに感心します

ご家庭での躾が垣間見られました

そしてこちらも
「かしこまりました
と、背筋を伸ばしてお返事しなくてはと思いました(笑)


縁あって出会えた生徒たち、素直でまっすぐな一生懸命さに
いつもいつも幸せな気持ちをいただいています。

みんな、mami先生のところに来てくれてありがとう
週の初め、幸せな気持ちでスタートしています!

今週も愛情いっぱい、時に厳しく?
指導していきたいと思います

みんなついてきてね~



littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。 当教室からの返事が迷惑メールに振り分けられる場合がございます。 1週間しても返事がない場合、迷惑メールボックスをご確認ください。

名前:
メール:
件名:
本文: