2010 / 12
≪ 2010 / 11   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2011 / 01 ≫

昼下がり
とてもうれしいメールが今届きました。

OBの知香からです!


私はこのメールに思わず泣いてしまいました。

片腕として教室を引っ張ってくれていた知香

短大でもその力を発揮しているようですよ


先輩が応援してくれているんだから
もうひと頑張り

頑張りましょう!!!




知香ありがとう





*******************


中川先生お久しぶりです。

春からずっと連絡できなくてすみませんでした。
お元気にしていますか?

私は短大生になってとっても忙しくなりましたが元気にやっています。

短大では和太鼓のサークルというか授業があり和太鼓集団に入って演奏会などをやっています。

そして和太鼓集団の来年度の代表にもなることになりました。

授業はとても大変です。
ですが勉強したかった分野を学ぶことができているので充実しています!!

話は変わりますが今月発表会ですよね?
行きたいと思ったのですが和太鼓で29日まで

新潟に帰れないので行けなくなってしまいました。

なのでうちの母が変わりに聴きに行くかと思います。

私は聴きに行くことはできないのですが、みんなに練習頑張ってくださいと伝えてください。

では、また連絡をしたいと思います。

知香



今週から少しずつみんなの前で弾く練習を始めました。

普段と違ったスタイルで弾いてみると

「あれ?こんなはずでは??」

と言う場面が見えてきましたね。

レッスンの時にアドバイスされた事、
毎日大切に練習してくださいね!


以前にブログに書いた事があるかもしれませんが
なぜレッスン日以外にもレッスンをするのか?


これは保護者の立場になって考えた時に
発表会を笑顔で迎えさせてあげたいという親心からです。

せっかくの晴れ舞台ですからね!


しかし、これに甘んじていてはいけません!
とにかく練習あるのみです!




発表会までカウントダウンが始まりました!

頑張って練習してきてください!!


**連絡**
はじめてのちびっ子ちゃん達
次のレッスンまでに暗譜で弾けるようにしてきてね♪




littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: