2009 / 07
≪ 2009 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2009 / 08 ≫

中学校の合唱祭は体育祭と並ぶ大イベントです。

選曲される作品は、スケールの大きな合唱曲が多いです!
ですから伴奏も小学校の伴奏に比べグンとレベルアップ!
だからこそやりがいもあります^^

歴代の教室先輩たちも、ここぞというときは
学校の代表として大役を果たしてくれている事は
私にとって講師冥利に尽きる出来事の一つです。

さて夏休み中に合唱祭にむけて実行委員、指揮者、伴奏者が各クラス選抜されます。

今年の合唱祭は中学校の創立50周年記念と重なっているので
例年以上に熱くなる予感。

会場は発表会と同じく、リリックホール コンサートホールです!
保護者の方たちのほとんどが、平日にも拘らず駆けつけます。


娘たちのクラスは「はじまり」という曲に決まりました。


娘は伴奏に選ばれました。


合唱“はじまり”の動画はこちらからどうぞ

中学校で初演の作品となります。
表現豊かに歌いあげ、合唱を引っ張っていってほしいと思います。


教室では、伴奏者はデュオのセコンドも、学校の合唱曲も
譜読みまでは各自で行うことがルールなので
娘にも勿論自己責任で頑張ってもらいます@鬼母・苦笑



今月に入り、時間を見つけては協賛にご協力いただく企業へ足を運んでいましたが、
一昨日夕に伺った、かかり付けのお医者様から
「是非、協力させて頂きます。」
というお返事を頂きました。

そして今朝も、我が家の電気周りを全てお任せしている電気屋さんからも♪

これで私の営業活動はおしまいです。

初めての取り組みで、どうなる事かと心配もありましたが
保護者の皆さまほぼ全員からご協力いただきました。

本当にありがとうございます。

そして〆切を過ぎても
「先生まだ大丈夫ですか?」
と活動してくださったかたまで!!!
1件でも多く・・・と、最後までご協力くださった事に胸がいっぱいです。

そして、忙しくて協力できないからと、ご自身が協賛者として広告をくださった保護者の方まで!!



こうした協力があるからこそ、大きなイベントを開催できるのだと、
保護者の皆様の温かい心に感謝の言葉が見つかりません。


皆様のご協力が花咲くよう、子供達の指導は勿論ですが、
準備も綿密に滞りがないよう最後まで拘りたいと思っています。


そして協賛くださった各社の皆様のお力で大きなイベント開催に至ったわけですから、
当日は多くの方達に聴いて頂きたいと心から思います。
チケットとプログラムが出来上がりましたら、宜しくお願いします♪


さて、少しずつ弾き合い会を始めていますが、
プログラムの構成イメージできてきました^^


私の場合、頭で考えると言うよりも閃き型です^^;

発表会は全員で1つの舞台です。
一人が輝いていれば良い訳ではありません。

生徒は勿論ですが、保護者の皆さまも、そしてお客様
会場に足を運んでくださった全ての方達が
「楽しかった♪また来年も出たい!聴きに来たい^^」
と笑顔になって頂きたいと思っています。

あと1ヶ月弱☆みんな頑張ろうねーー^o^




littlepianist

Author:littlepianist
新潟県長岡市のピアノ教室 Nakagawa Piano Schoolです。

生涯ピアノを楽しむ事の出来る生徒育成に、情熱を傾けているmami先生の教室&プライベート徒然ブログです。

生徒さんに向けてのお知らせは、パスワード設定をさせて頂いています。


ご質問等は、メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

趣味ブロの教室ブログランキングに登録しています。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
入会に関するご質問、ご相談などお気軽にお問合せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: